赤ちゃんも美容番長

こんにちは。

我が家は現在生後9か月の我が子がいます。

 

そんなこんなで毎日子育てに奮闘しているわけですが、

赤ちゃんの肌のケアってしていますか?

 

僕って全然美容に興味ないんですが、妻と義母さんってそういうの詳しんです。

娘が生まれて6ヶ月ぐらいの時の話なんですが

 

爪とかが成長し始めて、顔をこすると額に傷がつくようになったんです。

 

でも「しょうがない」と思っていたら。

ある日、義母さんが買ってきた化粧水

赤ちゃんにも使えるからって

 

そしたら数か月も治らなかった傷が

3日で良くなったんです。

 

これにはびっくり

 

僕も赤ちゃんの時にほっぺが赤かったり

ほっぺがザラザラでコンプレックスを感じていた時があって

 

そん時からケアしたらそんな思いしなくてよかったのかなと思っています。

 

どうか知ってほしい、赤ちゃんの美容を。

 

よろしくお願いします。